東京ガロンヌ(バンド)「ガロブロ」


5/28の吉祥寺曼荼羅で初CD発売して7/9に大久保水族館で主催やって7/30に新宿ゴールデンエッグで演奏してきたガロンヌです。いろんな人が来てくれたり懐かしの人と再会できたり、まさかのご夫婦に加え披露宴から2次会へ向かう途中で見に来てくれた人がいたりとひたすら感謝の日々です。

ガロンヌの次のライブは決まってないのですが、みきと自分の2ピースバンドLobster's Redでのライブが急遽決まりました。

日時:2016年8月21日(日)OPEN:17:50 START:18:10
場所:大久保水族館
東京都新宿区百人町1-10-7-B1 
HP:http://naks.biz/suizokukan/
Charge:1,500円(1Drink込)
イベントページ:https://www.facebook.com/events/1226007104100311/

タイムテーブル:
18:10〜18:45 Lobster's Red http://lob.garonne.jp/
18:55〜19:30 mildsalt http://mildsalt.com/
19:40〜20:15 ゆうじたろう https://www.facebook.com/YujiTaro20th/
20:25〜21:00 The Three Funks https://www.facebook.com/The-Three-Funks-1526844064276958/

各バンドの紹介
Lobster's Red
僕らです。今回は初の35分セットに挑みます!参考動画は去年のスタジオライブの映像です。


mildsalt(Gt.福本公四郎, Vo.みかみかずこ)
数々のアイドルやアニメ、ゲーム等に楽曲を提供している音楽クリエイターユニットです。動画見たんですがギター半端ないです!初めて見るのですがこれは楽しみです!


ゆうじたろう(ウネタユウジ Vo.&Gt., 坂川太郎 Pf.)
いつもテクノサウンドを聴かせている彼らですが今回はアコースティックで攻めるそうです。これも楽しみです!動画はテクノユニットのものです。


The Three Funks(Nao, Ricky,Shin)
ダンス無し、ホーン無し、コーラス嬢無しのファンクバンド。ひたすらJBなバンドです!動画は5月の曼荼羅でのライブです。


7/30(土)はゴールデンエッグで初めて演奏しました!

店長はもともと大久保水族館で何度も演奏してた人でゴールデンエッグのシステムは大久保水族館のものを参考にしている事が多いそうです。しかも店長が参加していたバンドはタルチが以前参加していたBLEEPで大久保水族館で対バンしてた過去もわかってちょっと面白かったです。

またジョニ&メグチが見に来てくれたり古い友人が見に来てくれたり、ナオキ君の披露宴終わった後のえりこっことうわのそらが見に来てくれたりとかなり嬉しかったです!

この日の一番手は弾き語りのD.B.TIGERさん。「鳩燃える」でイケダが撃沈しました(笑)機材より衣装の方が荷物多かったw


2番手はピアノ弾き語りの壇チヒロさん。めちゃ高いピンヒール履いていたんですがあくまでライブ衣装なので歩くのに難儀してた姿が面白かったですw


3番手は自分ら東京ガロンヌ。まあ頑張ったって事でw


4番手はPEACE WINDS。先週知り合ったばかりのマンドリン弾きのWillと多田さんのデュオです。途中で客席からタンバリンで参加しましたw


最後はRed High-Heel。かなりメジャーな音のトリオバンド。特にドラムすごかった!


そんな感じで中々刺激的なブッキングでした。またゴールデンエッグでやりたいと思っているのでよろしくお願いしますw

7/9のひさびさの大久保水族館での主催イベント「壊れかけのメロスVol.11」だったんですがお客さんが全然来ない(笑)アネモネのユキオさんと中西さんの知り合いだけだったんですが、途中で同じ飯田橋学園のギターだったdekkaiさんとお連れの方が来てくれてすごいうれしかったです!次回はちゃんともっと集客しようと思いました(笑)

中西大作

1番手中西さんはメロスではバンド→2ピースとメンバーが順当に減ってきたんですが、とうとう弾き語りになりました!でもやはり中西さんの曲は中西さんが歌えばその世界でした!

裸生者

ダンサー+ギター+ドラムの変則バンドの裸生者。去年ライブ見て一度出てほしくて出演してもらいました!ギターの音がかなり好みでしがイケダもかなり気に入ってました!ドラムの林さんはかなり多彩なリズムをシンプルなセットで叩くのですがそれとギターとダンサーが加わってのサイケな感じが面白いんです!オススメです!

LARRYZ

またベースレスパターンでのLARRYZですが、ユキオさんにも好評でした!なんかもうグレッチ使わないらしいです。前回のベースレスとは違ってもっと聴かせる演奏もまた良かったです。最後の曲でbleep labs thingamagoopで自分も参加しました!ぶっつけ本番だったけどうまくいったと思います。


東京ガロンヌ

うちらはちょっと自分がダメダメだったので反省です。あとライブ全体の組み立てをもっときっちりやりたいと考えていますだ。


今さらですが5/28吉祥寺曼荼羅でのイベント「Escape-ism vol.3「初夏の真昼の4バンド競演」」に見に来てくれた、

さちさん、まことさん、中西さん、acknさん、おーしまさん、トキさん、えりこっこ&カデナ一家、さとうゆうじさん、その他の方々本当にありがとうございました!

半年ぶりのガロンヌのライブだったので今ひとつカンが戻ってない感じはありましたが、曼荼羅の音の良さでカバーされたような気がします。

曼荼羅はスタッフも良く音も素晴らしくかなりやりやすい場所でした。4月にやった某エッジとは雲泥の差です(笑)

また前から告知していた通り東京ガロンヌ1st Album「壊れかけのメロス」をリリースしました!買ってくれた方々ありがとうございます!プレイはアレかも知れませんが音は綺麗だと思ってます。

別に物販コーナーに並べるものも出来てなんか大した事無いのに一人前な気分になりました(笑)

動画は新曲「いちご狩りに行こう」です。

7/30(土)の昼間に歌舞伎町ゴールデンエッグのブッキングに初めて出ます。

【日時】2016年07月30日(土)
【時間】OPEN13:00 START13:30
【場所】新宿ゴールデンエッグ [地図]
【住所】東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビルB2F
【電話】03-3203-0405
【値段】1,500円 +1Drink

・13:30〜 D.B.TIGER
・14:05〜 壇チクロ http://ameblo.jp/aishufreeter/
・14:40〜 東京ガロンヌ http://garonne.jp/
・15:15〜 PEACE WINDS http://www.geocities.jp/peacewinds_anjuna/peacewinds.html
・15:50〜 Red High-Heel https://www.redhigh-heel.com/

僕らは14:40〜の出番となります!

で今回初ブッキングなので対バンも初めてお目にかかる方ばかりです。なのでネットで情報を集めてみました!

D.B.TIGER

トラのマスクした童謡とロックを合体させた弾き語りだそうです。HPや動画は見つけられませんでしたが姿をとらえた上の写真は見つけました。怪しいです(笑)


壇チクロ 本人のブログ
ピアノ弾き語り。精神科医だそうです。本人のブログに音楽の話ほとんどなかったので情報はこれだけ。下のリンクはゴールデンエッグでの演奏の動画。この曲のタイトルは鳥井賀句さんが付けたようです。
https://www.youtube.com/watch?v=sVirOjPYuns


PEACE WINDS WebSite


何かチベットとかそっち方面のサイケ色ある曲や昭和っぽいサビありの曲あったりかなりの手練れなバンドのようです。基本的には「多田弘一のVocal、Guitarを中心とした流動的自在なユニット」だそうです。下のリンクはゴールデンエッグでの演奏の動画
https://youtu.be/z8api-Im-KM?t=14m18s


Red High-Heel WebSite

34〜35歳がメンバーのトリオロックバンド。ベースとギタボは17年位一緒にバンドやってるらしいです。下のリンクは最近スタジオで撮影された動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=wmGyV7bI8Oc


何かクセのある面白そうな人ばかりです。もし7/30土曜日の昼間ヒマで気力がある方は見に来てもらえると嬉しいです!


ここで話題変更。

7/9の自主企画「壊れかけのメロス Vol.11」に参加してくれた中西さん、裸生者、LARRYZの方々、見に来てくれた貴重な方々ありがとうございました!人こそ少なかったですが面白いイベントが出来ました!見来てくれたアネモネのユキオさんがブログに記事書いてくれました!また秋くらいにイベントをやろうかと思っています。では!

JUGEMテーマ:ライブ告知



Check

-->

profile

記事数:178
最終更新日:2016/08/17

archives

selected entries

categories

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

東京ガロンヌ(バンド)

search this site.

others

mobile

qrcode