東京ガロンヌ(バンド)「ガロブロ」


結構今更なんですが、7/12(日)に「壊れかけのメロスVo.9」を開催、終了しました。

店の入りの時間が僕の連絡確認不足により1時間遅くなってしまい出演者の方々にご迷惑おかけしました。またいろいろ協力してもらってスタート時間が予定通り出来たのは出演バンドの協力、特にFatal Ties、The Rumbling Sounds方々本当にありがとうございます。

一応「壊れかけのメロス」2周年でガロンヌ結成6周年の月だったんですがそれどころでは無い気分でしたがなんとか無事終わりました。出演者の方々、来場された方々、大久保水族館のマスターに深く感謝します。

Fatal Ties https://www.facebook.com/pages/Fatal-Ties/371152729752882
普通のおしゃれ系アコユニットかと思ったら変な歌が多くてちょっと驚きました(笑)「ビューティフルホームレス」の中毒性がやばいです(笑)でも兄弟設定はいらないですw


メタライ http://www.audioleaf.com/metalrider/
「壊れかけのメロス」に最多出場(5回目)のメタライ。アニメTシャツに白衣という意味不明な恰好で登場(笑)いつもやっていた『命をかけたレース』ではアレンジ、ヴォーカル担当まで変更したのは驚きました。ドラムのマイクが調子悪くて申し訳無かったです。


The Rumbling Sounds https://www.facebook.com/therumblingsounds
「壊れかけのメロス」では3回目。イベントのためにいろいろ協力ありがとうございます!音もどんどんすごくなっていて驚きます。時に最後の「Hold On」のラストに向かっていくところの上昇感がすさまじいです!新曲「Fresh & Tasty」はキメがちょっとガンズを彷彿させるものになっていたのが驚きました。雰囲気もかなり好きです!


LARRYZ http://s.maho.jp/homepage/9c5d64hed1604765/
ガロンヌ結成以前からのお付き合いでやんすのLARRYZは新ドラマーを迎えての初ライブでした。リズム隊が一新されてかなりギタボをメインにした演奏と曲になってました。しかも使用ギターもホワイトファルコンに変更。これがすごい合ってた!ちなみに「壊れかけのメロス」では2回目ですがその前にも2回自分のイベントに出てもらった事があります。


で、自分のライブです。我々ガロンヌは去年メタライにミラクルこねこちゃんをカバーされるという衝撃的なサプライズを食らったので今回我々もメタライの曲をカバーしました。

カバーしたのはメタライの初期からやっている楽曲『命をかけたレース』です。下の動画は本家。


この曲をジミヘン風にアレンジしてやってみました。


一部の人にはジミヘンのカバーと勘違いさせてしまったようで申し訳ない。メタライは2ピースメタルバンドなので、絶対ギターソロがあるアレンジにしたくてこのような形にしました。その他は下記の曲を演奏しました。

1.異動の歌
2.乙女前夜祭
3.命をかけたレース(メタライ カバー)
4.空蝉
5.夢花火
6.タルチズム
7.ミラクルこねこちゃん

今回は演奏時間が20分切る短いライブでした(笑)実は今年1月には今回出てもらったThe Rumbling Soundsにタルチズムをカバーされてしまっているので、そちらもいずれカバーし返そうと思っております(笑)

ライブ後記

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする








   


profile

記事数:215
最終更新日:2019/12/09

archives

selected entries

categories

links

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

東京ガロンヌ(バンド)

search this site.

others

mobile

qrcode