東京ガロンヌ(バンド)「ガロブロ」

ドラムのTarcisioです。

メンバーの事情により、東京ガロンヌがあまり動けなくなってしまっている今日この頃、このたび浮気を始めました。そもそも東京ガロンヌがお妾さんという存在という状態ではあったんですけども。

浮気相手は、J-POP&J-ROCKのカバーをする男性ボーカルのバンドです。東京ガロンヌとはまったく方向性が異なるので、今のバンドに嫌気がさしてとかそういう訳じゃなく、単なる火遊びなんです、だから適度に見逃しといてください。ちなみに、前のエントリーにもありますが、9月15日にライブやります


そんな浮気相手ですが、J-POPらしく何かと繊細な音を必要とするっぽく、これはスプラッシュシンバルが必要だな!と思って、この前2代目のスプラッシュシンバルを導入してしまいました。割と勢いです。



憧れのPaiste2002のスプラッシュ8"ですよ! これでオレもPaisteユーザー! そして小さくてもあのきらびやかな2002の音がする!
スプラッシュは小さいからクラッシュとかの音には埋もれてしまいがちですけど、これはその中でもちゃんとPaiste2002らしい音を出してくれるし、そもそも埋もれるような爆音の中で使うほうが間違ってるし、これがちょうどいいんじゃないかと思っています。色もカッコいいしね。ちょっと高かったけど…

でもやっぱりPaisteですから、物理的弱さは否めません。先代のSABIANチャイナスプラッシュ10"は割と丈夫とは言われましたが、普通に使っていて1年足らずでクラックが入り、泣く泣く引退の憂き目にあったという過去があります(ちなみにそのスプラッシュは、現在我が家のキッチンでフライパンの蓋として第二の人生を歩んでおります)。割れやすいと言われるPaisteでは、さらにちゃんと鳴らしてあげないと、すぐに引退の危機にさらされるのでしょう。

浮気相手のために買ったこのスプラッシュではありますが、実は先代スプラッシュは東京ガロンヌの「夢花火」のために買ったという事実があり、今回のスプラッシュ新調も、こっちのほうにも使えるからいいよね、って判断があってのことだったりします。早速この前のガロンヌリハーサルで使ってみたところ、2回しか叩かなかったにも関わらず高評価が得られましたので、今後とも、どんなバンドであろうともオレのサウンドメイクの一員として活躍してくれることを期待しているのであります。でもやっぱり夢花火だよなー

コメント
長持ちして欲しいですなー
  • Z.O
  • 2012/09/06 4:33 PM
コメントする








   


profile

記事数:216
最終更新日:2020/01/09

archives

selected entries

categories

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

東京ガロンヌ(バンド)

search this site.

others

mobile

qrcode